作りたい服・着たい服・着てもらいたい服を縫ってみました。

       
new! soldout new! new!
new! new! new! new!
new! soldout soldout 40%off!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) 15 キャップスリーブのワンピース(白)

shop15a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

初めて白いワンピースを縫いました。
綿と麻の混紡で、シャリッとした感触が爽やかです。
白いワンピースはよそ行きのイメージがあるけど
ベージュのゆったりめのパンツなんかを
合わせてダブルボトムにすると
かなりカジュアルな着こなしにもなると思います。
全体的につかず離れずのシルエットです。
肩を出すのがためらわれる人のために
こぶりなキャップスリーブにしました。
前中心のピンタックで、着痩せの効果も少しは期待出来るかな。

 \7800 | 売り切れました |


売り切れ/ワンピース |


2008/05/25 (Sun) 16 キャップスリーブのワンピース(茶)

shop16a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

ストローハットが似合う、茶色のワンピースです。
素材は綿100%で、少し厚手のガーゼのような感じ。
柔らかい手触りで、肌に優しそうです。
前身頃の中心に1本プリーツを入れて、胸下からパカッと開きます。
全体的につかず離れずのシルエットです。
肩を出すのがためらわれる人のために
こぶりなキャップスリーブにしました。

 \7800 | 売り切れました |

売り切れ/ワンピース |


2008/05/25 (Sun) 17 キャップスリーブのワンピース(紺)

shop17a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

今回お披露目したワンピースの中で
一番シンプルなタイプかもしれません。
ファスナー開きではなくて
左肩のボタン開きで脱ぎ着してもらいます。
ボートネックのラインに沿って
赤いステッチを入れた所もポイント。
素材は綿100%で、少し厚手のガーゼのような感じ。
柔らかい手触りで、肌に優しそうです。
茶色のワンピースと同じ素材の色違いです。
全体的につかず離れずのシルエットです。
肩を出すのがためらわれる人のために
こぶりなキャップスリーブにしました。

 \7800 | 売り切れました |

売り切れ/ワンピース |


2008/05/25 (Sun) 28 シャツワンピース

cata28_1.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます
 \5500→\2800 売り切れました

*モデルの身長は155cmです。
以前、自分用に作ってブログにて御好評をいただきました
シャツワンピースをsyrup shop用にも作ってみました。

cata28_5a.jpg
後ろに切り替えを入れてベルトを挟み、
背中部分に自然にギャザーが寄るようにしてみました。
「シャツワンピは好きだけど、ズドンとしたシルエットになっちゃう」
という方でもすっきり着ていただけると思います。

cata28_2.jpg
このシャツワンピはどちらかというと
1枚で着るよりも、下にジーンズなどを履いて合わせていただく
着方をイメージしております。
普段はダブルボトムに抵抗がある方でも、
チュニックの感覚で着ていただけると思います。
また、前ボタンを全部外してシャツコート風に着ても
春の軽いアウターとしてかわいいですよ。

cata28_6a.jpgcata28_7a.jpgcata28_8a.jpg
サイズ: Lady's M-Lサイズ
(胸まわり103.5cm、肩幅38.5cm、
袖丈54.5cm、着丈90cm)
素材: 綿100% (コードレーン)
*胸まわりはギャザーをなるべく広げた状態で測っています。

売り切れ/ワンピース |


2008/10/29 (Wed) 31 ブーケニット・ワンピース

DSC03479.jpg
画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

  4500円 | 売り切れました |

  *ご注文方法や送料などについてはこちらを御一読ください。

syrup初のカットソー・ワンピースです。

売り切れ/ワンピース |


2009/03/13 (Fri) 36 ブロックチェックのワンピースコート

DSC03835.jpg
画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

  | 5300円 | 売り切れました |
  *ご注文方法や送料などについてはこちらを御一読ください。

春先の軽いコート風にも着られるワンピースです。
これも以前自分用に作ってとても重宝しています。
今回はブロックチェックの生地で作ってみました!

売り切れ/ワンピース |


2009/03/13 (Fri) 37 水玉ワンピース

DSC03849.jpg
画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

  | 4500円 | 売り切れました |
  *ご注文方法や送料などについてはこちらを御一読ください。

好評だった31・ブーケニットワンピースの水玉バージョンです。

売り切れ/ワンピース |


2009/07/22 (Wed) 44 大柄チェックのワンピース

DSC04218.jpg

| 44 大柄チェックのワンピース | 5300円 | 売り切れました |

袖付けの位置をぐっと下げた、ドロップショルダーのワンピースです。
今年の春に販売したブロックチェックのワンピースコートをさらにアレンジしてみました。

売り切れ/ワンピース |


2009/07/22 (Wed) 45 カシュクールワンピース

DSC04174.jpg

| 45 カシュクールワンピース | 3900円 | 売り切れました |

3通りの着方が楽しめる、ゆったりワンピースです。

売り切れ/ワンピース |


2009/07/22 (Wed) 46 Vネックワンピース

DSC04157.jpg

| 46 Vネックワンピース | 5800円 | 売り切れました |

*ご注文方法や送料などについてはこちらを御一読ください。

古い着物をほどいて作ったワンピースです。ストールもセットです。

売り切れ/ワンピース |


2009/07/22 (Wed) 47 花柄ワンピース

DSC04152.jpg

| 47 花柄ワンピース | 5200円 | 売り切れました |

ポップな花柄の生地でワンピースを作りました。

売り切れ/ワンピース |


2009/11/13 (Fri) 52 ハンドステッチ・ワンピース

DSC04612.jpg

| 52 ハンドステッチ・ワンピース |
| 5200円 → 3120円 | 売り切れました |

ヘリンボーンのウール地でノースリーブのシンプルなワンピースを作りました。首まわりと袖ぐりとポケットにハンドステッチを入れてみました。ちょっとレトロな、温かみのある服になりました。

売り切れ/ワンピース |


2009/11/14 (Sat) 56 コーデュロイのワンピースコート

DSC04600_20091113212922.jpg

| 56 コーデュロイのワンピースコート | 5500円 → 3300円 | 売り切れました |

以前から自分用にもsyrup shop用にも作っている、定番のシャツワンピースです。今回は衿をつけて、グッと秋冬っぽいコーデュロイ素材でお届けです。

売り切れ/ワンピース |


| TOP |

● Syrup Shopとは

wee

Author:wee
Syrup Shopは、自作の洋服の販売コーナーです。
超不定期更新ですが、気に入った服がありましたら是非ご注文ください。

ご注文方法や送料などについてはこちらをお読みください。

●現在販売中の商品

new!

リボンバッグ
2400円

new!

ドロップバッグ
2500円

new!

タックバッグ
2300円
※「椿」「白黒」は売り切れました

new!

ミニボストンバッグ
2600円
※白のみ在庫あり

new!

中くらいトートバッグ
2000円

new!

大きめトートバッグ
2500円

new!

2wayポシェット
2300円

new!

ヘリンボーンのくったりバッグ
2500円

40%off!

ミニトートバッグ
800円→480円

● カテゴリー

● 最近の記事

● プロフィール

DSC01721_convert_20090313004006.jpg
wee。1971年生まれ。中学時代に洋裁の楽しさに目覚め、高校卒業後は服飾系の専門学校に進学(しかしアクセサリーデザインの学科に在籍)。卒業後は地元の百貨店で洋服の販売を少々。その後リフォームショップに勤務。服を修理したり靴を修理したりいろいろ学んでその気になったり凹んだりする。現在は自宅で日々精進中。

10年続く本サイトはこちら。
Gingham Star
日々の記録はこちらのブログで。
猫背日記

● メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

