作りたい服・着たい服・着てもらいたい服を縫ってみました。

       
new! soldout new! new!
new! new! new! new!
new! soldout soldout 40%off!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) 01 リンゴ柄のボータイブラウス

shop1a.jpg
きみどり色のリンゴ柄が愛らしいブロードプリントで
ボータイブラウスを作りました。
半袖でさっぱりと。

4500円/売り切れました


売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 02 ヘリンボーンデニムのシャツ 

shop2a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

ヘリンボーン織りのデニム地でワークシャツっぽく仕上げました。
ボタンはパチパチとめる、ドットボタン。
胸と脇から入れられる、前面の大きなポケットがポイント。
意味ないけど。
ボタンを全部とめてカチッと着てもかわいいし
勿論カバーオールっぽく羽織ってもいいですね。

5500円/売り切れました

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 03 ドローストリングのプルオーバー

shop3a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

白地にグリーン2色の織りが入ったコットンドビーで
作ったプルオーバー。
裾に共布のリボンを通して、
両脇で少し絞って着ます。
さっぱりしたデザインなので、
下にカットソーのタートルを合わせても。
ボトムは、こう見えても(?) カーゴパンツも相性良いのです。

5000円/売り切れました

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 04 花柄のスタンドカラーシャツ

shop4a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

淡いイエローベースの花柄のシーチングプリント。
柄が本当にきれいなので、ごくシンプルに仕上げました。
スタンドカラーは少し低めなので着やすいと思います。

5000円/売り切れました

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 05 刺し子のシャツ

shop5a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

ごくごく普通のシンプルなシャツですが
衿と前立てとカフスを刺し子で飾ってみました。
プチプチした糸の感じが楽しいです。

6000円/売り切れました

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 06 タッターソールのボータイブラウス

shop6a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

きれいな色合いのタッターソールのチェックでボータイブラウスを作ったら
01のリンゴ柄と違ってグッとプレッピーな感じになりました。
カーディガンやベストの衿元から
ちょこっとだけリボンをのぞかせて着てもかわいい。

5500円/売り切れました

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 07 ボーダーの丸衿ブラウス

shop7a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

黄色とグレーと白の縞のブラウスです。
淡い色合いがとてもきれいな生地です。
かなり薄手で多少透けるので、
インナーにキャミソールを着てください。
丸衿と、キャンディみたいなころんとしたボタン使いで
とても女の子らしいブラウスになりました。

4300円/売り切れました

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 08 ストレッチコットンのシャツ

shop8a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

きみどり色というかメロン色というか、
とにかく爽やかな色合いのシャツです。
ストレッチの効いたコットン素材なので、
とても動きやすいです。
きれいな色のシンプルなシャツは、
1枚あるととても便利だと思うのです。

5500円/売り切れました

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 09 ギンガムチェックのプルオーバーシャツ

shop9a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

濃いめのグリーンの細かいギンガムチェックで
シャツを作りました。
頭からかぶって着るタイプで
ちょっとボーイッシュ、ひたすらカジュアル。
少しパリッとした手触りです。

 \5500 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 10 ストライプシャツ

shop10a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

カッターシャツみたいなストライプの生地のシャツです。
少しだけ遊び心が欲しくて、薄いグレーの別布で裾をくるんで
同じ布で胸に片玉ぶちのポケットをつけたのがポイント。
ちょっとメンズっぽいですね。

 \6000 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 11 ギンガムチェックのシャツ

shop11a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

ギンガムチェックをみかけると和んでしまう。
その時によって色や格子の大きさなどの好みの変化はあれど
やっぱりギンガムチェックはいつでも好きな生地です。
そしてやっぱりシャツに仕上げてしまうのです。

 \5500 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 12 ギンガムチェックのチャイナ風シャツ

shop12a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

以前のsyrup shopでも好評だったチャイナ風シャツです。
前は左右の身頃を重ね合わせる造りになっていて
左側は脇でリボン結び、右側はスナップボタンで留めます。
ふんわりしたシルエットなので、
身体のシルエットが気になる人にもお薦め。
スタンドカラーも低めです。
本物のチャイナシャツは多分ピタピタに着るものだと思うのですが
私が作ると、どうしてもこうゆう楽ちん服になります。
性格が出るのでしょーか。

 \5000 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 13 花柄のリボンブラウス

shop13a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

淡いピンクに、
白やグリーンのラインが入ったコットンドビーの上から
小さな花束が刺繍されている生地です。
首まわりはやや広めのランウドネックにして、
ベージュの別布でくるみ、
さらに前でリボン結びをするようになってます。
ちょっとロマンチックな生地だけど、
ジーンズと合わせても
カジュアルでカワイイと思います。
勿論ふんわりしたタックスカートで女の子らしく着ても。

 \5500 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 14 花柄のスタンドカラーシャツ

shop14a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

13のリボンブラウスと色違いの生地で作りました。
こちらは優しい感じの淡い水色がベースになってます。
白の別布でスタンドカラーとカフスを作り
クレリックシャツに仕上げました。

 \5500 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 18 ストライプのスタンドカラーシャツ

shop18a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

ストレッチの効いたオフ白とグレーのストライプ生地です。
前身頃の胸上にギャザーが入っていますが
身頃の幅はすっきりさせています。
スタンドカラーにピコレースをつけて
さっぱりと可愛らしく。

 \4800 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 19 ホワイトドビーのシャツ

shop19b.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

季節の変わり目には
白いシャツを新調したくなりませんか?
私はなります。
織りの模様がきれいな、やや薄手のコットンドビーです。
前身頃の胸上にギャザーが入っていますが
身頃の幅はすっきりさせています。
ワッシャー加工の生地なので
お手入れも楽じゃないかなと思います。

 \4800 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 20 小花柄のスタンドカラーシャツ

shop20a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

青い小花柄のブロードプリント生地です。
前身頃の胸上にギャザーが入っていますが
身頃の幅はすっきりさせています。
スタンドカラーにピコレースをつけて
さっぱりと可愛らしく。

 \4800 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 21 ストライプの丸衿シャツ

shop21a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

メンズのYシャツに使うような
青地に白いピンストライプの生地です。
前身頃の胸上にギャザーが入っていますが
身頃の幅はすっきりさせています。
小ぶりな丸衿で可愛らしく、
でも生地はメンズっぽいのでさっぱりと。

 \4800 | 売り切れました |

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 22 ダブルガーゼのプルオーバーシャツ

shop22a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

 \4000 | 売り切れました |

柔らかくて優しい肌触りのダブルガーゼで、スタンドカラーのプルオーバーシャツを作りました。胸元にはクロスステッチでコーヒーポットの刺繍を入れました。それに合わせてボタンも黒の糸で付けました。ちょっとだけピリッと辛口。

サイズ : Lady's MLサイズ
(胸まわり=100cm,着丈=60.5cm,袖丈55.5cm)
素材 : 綿100%
端は折り伏せ縫い仕上げです

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 23 鍵モチーフのプルオーバーシャツ

shop23a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

 \4000 | 売り切れました |

ザラリとした手触りの揚柳クレープ地です。キャミソールやタンクトップ、涼しくなったらタートルネックのカットソーなんかを下に着て、インナーを見せる着方が楽しめます。

サイズ : Lady's MLサイズ
(胸まわり=98cm,着丈=58.5cm,袖丈40cm)
素材 : 綿100%
端は折り伏せ縫い仕上げです

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 24 ストライプのプルオーバーシャツ

shop24a.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます
 \4000 | 売り切れました |

淡い水色×白のストライプシャツです。小ぶりの丸衿がかわいらしく、相変わらず学生ちっくな服を作ってしまうのでした。

サイズ : Lady's MLサイズ
(胸まわり=100cm,着丈=60.5cm,袖丈55cm)
素材 : 綿65%,ポリエステル35%
端は折り伏せ縫い仕上げです

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 29 ギンガムチェックのプルオーバーシャツ

cata29_2.jpg画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます
 \4000 | 売り切れました |

2004年9月のvol.5でご紹介しました
衿付きのプルオーバーシャツ
今回はパープルのギンガムチェックで作りました。

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/05/25 (Sun) 30 セーラーカラー・シャツ

cata30_3_20080906134744.jpg

 \4000→\2000 売り切れました 

茶色の大きめギンガムチェックでセーラーカラーのシャツを作りました。

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/10/29 (Wed) 32 スタンドカラー・シャツ

DSC03441.jpg
画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

  3500円 | 売り切れました |

  *ご注文方法や送料などについてはこちらを御一読ください。

ストライプのコットンリネンシャツです。少し薄手なのでシーズンオフ価格という事で、ちょっとだけお買い得です。


売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/10/29 (Wed) 33 ストライプの切り替えシャツ

DSC03452.jpg
画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

  | 4000円→2400円 | 売り切れました |

  *ご注文方法や送料などについてはこちらを御一読ください。

ピンタックの入ったストライプの丸首シャツです。

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2008/10/29 (Wed) 34 ストライプと花柄のコンビブラウス

DSC03471.jpg
画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

  4000円 | 売り切れました |

  *ご注文方法や送料などについてはこちらを御一読ください。

鮮やかなブルーグリーンのストライプに、小花柄の布を組み合わせてみました。

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2009/03/13 (Fri) 35 スタンドカラーロングシャツ

DSC03824.jpg
画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

  | 4300円 | 売り切れました |

  *ご注文方法や送料などについてはこちらを御一読ください。

ちょっと長めのスタンドカラーシャツです。
自分用に作ってみてとても気に入っているので、サイズを変えてお届けです。

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2009/07/22 (Wed) 42 レトロ水玉ブラウス

DSC04190.jpg

| 42 レトロ水玉ブラウス | 3300円 | 売り切れました |

手描き風の水玉、レース、フラットカラー...レトロな雰囲気のブラウスを作りました。

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2009/07/22 (Wed) 43 和柄ブラウス

DSC04179.jpg

| 43 和柄ブラウス | 3000円 | 売り切れました |

*ご注文方法や送料などについてはこちらを御一読ください。
ちょっと和風な柄のブラウスです。水色のパイピングがアクセント。

売り切れ/シャツ・ブラウス |


2009/08/29 (Sat) 48 ブラックリネンのギャザーブラウス

DSC04474.jpg

| 48 ブラックリネンのギャザーブラウス | 4000円 | 売り切れました |

たっぷりギャザーのふんわりブラウスです。控えめな丸衿が可愛い印象ですが、黒のリネン生地なので子どもっぽくなり過ぎないと思います。

売り切れ/シャツ・ブラウス |


| TOP | next >>

● Syrup Shopとは

wee

Author:wee
Syrup Shopは、自作の洋服の販売コーナーです。
超不定期更新ですが、気に入った服がありましたら是非ご注文ください。

ご注文方法や送料などについてはこちらをお読みください。

●現在販売中の商品

new!

リボンバッグ
2400円

new!

ドロップバッグ
2500円

new!

タックバッグ
2300円
※「椿」「白黒」は売り切れました

new!

ミニボストンバッグ
2600円
※白のみ在庫あり

new!

中くらいトートバッグ
2000円

new!

大きめトートバッグ
2500円

new!

2wayポシェット
2300円

new!

ヘリンボーンのくったりバッグ
2500円

40%off!

ミニトートバッグ
800円→480円

● カテゴリー

● 最近の記事

● プロフィール

DSC01721_convert_20090313004006.jpg
wee。1971年生まれ。中学時代に洋裁の楽しさに目覚め、高校卒業後は服飾系の専門学校に進学(しかしアクセサリーデザインの学科に在籍)。卒業後は地元の百貨店で洋服の販売を少々。その後リフォームショップに勤務。服を修理したり靴を修理したりいろいろ学んでその気になったり凹んだりする。現在は自宅で日々精進中。

10年続く本サイトはこちら。
Gingham Star
日々の記録はこちらのブログで。
猫背日記

● メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

